バハムート烈を複合で折ってみた。

バハムート烈3.0-追加

バハムート烈3.0/えずの軍団
不切正方形15枚

こんちくわ、ついにエアコンを入れてしまったえずの軍団です(^ω^;)
今回は以前に苦戦しまくったバハムート烈のリベンジをしました。

バハムート烈3.0-1

1.01.5、2.0はすべて1枚折りで、余りかっこ良さを出せなかった。
じゃあもういっそ、複合でやっちゃえ!ということで

ラピスを15枚消費。

※もはやリベンジではない。

バハムート烈3.0-2

こんなに枚数を使えたのには訳があって
こはくがわ氏から15㎝のカラぺラピスを頂いていたのです!
本当に感謝ですm(__)m

それに色がバッラバラに余ってた30.5cmのラピスを掻き集め、本作に使用。
身体に7枚、翼に4枚ずつ(サイズは異なる正方形)の計15枚。

バハムート烈3.0-3

翼の大きさが強調されるアングル。

頭部と胴体以外はほぼ迷いなく折れた。
さすがは複合、座布団の4隅が自由に使えるから折りの難易度は下がる。

逆にまとまりを見せるのが難しかった。
複合の難しいところはやっぱりそこだと思う。

バハムート烈3.0-4


下から見たアングルが個人的にお気に入り。
尻尾から翼までちゃんと収まる。

ちなみに翼のトゲはファンネルです(違います)

参考はこちら(youtube)

バハムート烈3.0-5

結果1枚折りの時より断然細かい部分まで表現できた。
目標はこのクオリティを1枚で表すことかな。
かな...

・・・いつになることやら

○キョッピーさんのブログ折り紙は趣味に含まれますか?をリンクに追加しました。←小説もあるよ!
関連記事

コメント

非公開コメント