龍神 3.5

龍神 3.5 i

龍神 3.5/神谷哲史
243cm×243cm 不切正方形1枚
赤本より

龍神 3.5 ii
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわああああああ

すげえできてるかっけえwwwww

「千と千尋の神隠し」のハク思い出したwww

いいなぁ。俺も精進せねば。

ちなみに、この前wikipediaの「芸術」の一覧っぽい所に折り紙が無かったから、付け加えといたわwww

早いとこ連鶴も芸術まで昇華させたいもんだ・・・

肩の鱗が面倒で二週間ほど放置してたけど俺も再開するか。

http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-535.html
↑の記事で、ブロともだから良かれと思って本記事のリンクが貼られているけど、やめてほしかったら言ってね。

>HIROさん
ちょwおまw
しれっと折り紙あるしw

>仮ピーさん
いや、むしろ嬉しいわ
ありがたい。

はじめまして♪
完成おめでとうございます!
ただただすごいとしか言いようがありません。
設計する人も実際におる人もすごいです!

>のてさん
はじめまして。
いやぁ、そう言っていただけるととても嬉しいです。
ありがとうござマス。

完成おめでとうございます。素晴らしいです。
私なんて展開図見ただけで折る気にもなりませんでしたから。

>楓さん
ありがとうございます。
折り筋つける時点で一回挫折しかけましたがねw
しかし模倣ばかりでなく創作も上手くならなくては・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!

はじめまして、すごいですね!!
挫折を乗り越えての完成おめでとうございます、リスペクトします!!
ぼくも20年前にビバ折り紙に出会って以来折り紙やってますが、龍神は折れる気がしないです…
挑戦してみようかな…
ちなみに243×243の紙はどうやって作られましたか?
四六判を糊でつなげるのでしょうか。

>34さん
コメントありがとうございます。
ぜひとも挑戦してほしいと思います。
紙はA1をつなげて、正方形にするために切っているうちに243になりました。

龍神折れるレベルくらいでないと学校に折り紙ばらしてはずかしいのは、大多数の人の折り紙のイメージが低いからですか?
龍神くらいのレベルじゃないと、趣味は折り紙、と言っただけでバカにされるということ?

そうですね、少なくとも私はそう思ってました。
バカにされてはいないので、実際、現実に、どうかは分かりませんが。

今度おりがみはうすより龍神の折り図が出るそうです。

はじめまして、龍神3.0のgoogle検索からです。
作品拝見させていただきました^^

私も折り紙が好きなのですが龍神を折る際の細部の仕上げがわからず…
特に頭部の基本形から仕上げまでが分からず手が止まっております;
完成形の構造について教えていただけないでしょうか?

>まろにさん
はじめまして~
他人の作品であるのと自分もかなりミスってるのであまり説明はできませんが・・・(^^;
結局はのり付けだと思います。
基本形までできるのでしたら、こまめにのり付けをしながら写真を真似る
これが一番です。
質問の主旨とズレてると思うかもしれませんが、やってみれば分かると思います~

久々に覗いてみたらコメントついてたッ…!

折ってみたいんですが独力だとこのレベルでは必ずどこかで挫折すると思います…宜しければご助言など頂きたいのですが、上記のアドレスまでご連絡頂けないでしょうか…?

origami

私も明日からRyujin 3.5を作る予定なんですが
どうしても顔の折り方がわかりません!

あなたは展開図折りでやったんですか?

>まろにさん、RIKUさん
折り図化されていないので、展開図折りするしかありません。
といっても、展開図まで折れてやっと半分クリアです。
赤本(神谷流創作折り紙に挑戦!)で頭部の角を確認して仕上げます。
見本写真と現物を見比べながらひたすら折り込み糊付けします。

神谷氏自身が本で解説していらっしゃるので、そちらを参考ください。
これ以上「折り方」にコメントすることは出来ません。
