第18回折紙探偵団コンベンションレポ(2)

(1)のつづき

さて。
寝坊した、、
会場に着いたのは9時30分
まぁ問題はなかったので良しとする

今日もひどい番号だったが、運よく全て第一希望に。
(`´)ヨシャッ

空き時間にとりあえず展示場に行ってみる

moblog_5a2cacdc.jpg

一瞬フード人かとオモタ
違った

moblog_728d5555.jpg

かわいい
実はこの写真の右下に追われてる奴がいます

moblog_0dc86a91.jpg

単純な折り線なのにライオンに見える
こういう作風にも挑戦したいものだ
ハイレベルっぽい

moblog_3e937760.jpg

んで、講習。
ペガサス売り切れるかなぁと思ってたんだが・・・
自分がラストの一人でした(^q^)
この講習の最後の方は時間がギリギリになる・・・と予想して、基本形ができたら勝手ににらんで仕上げました

でもよく考えたら時間オーバーしても次昼休みだし
問題なかったんだなぁ

moblog_41f510fa.jpg

昼をコンビニ弁当で済ませて2限目。
クビナガリュウは腹が白いんだぜ
そのインサイドアウトは写真に写ってないけど

あと、サンヨウチュウの展開図もくれた。
1つの講習で2作品・・・(´∀`)
しかし仕上げが難しかったわ

moblog_32262596.jpg

最後は
4分の1だけ説明して、後はそれの繰り返と聞いた時、残りの4分の3は忘れてしまって完成出来ないと予想した
それを回避するために4箇所同時進行で折り進めたぜ
16角形にしようかなと思ったが、もう折り方を忘れた




あと、講習の合間に折ったチャボ。
北條さんの作品だが、折り図化されてたぜ。
今回のコンベンション折り図集に載ってるぜ。
嬉しいぜ(@゚▽゚@)


講習も終わって、コンテストの結果発表。

"巳"の部門でHIROさんが賞とったぜ
おめ~(パチパチ
作品は(1)参照。

スカイツリーはまたもや該当者なしw
こりゃ鉄柱1本1本折らなきゃ賞とれないんじゃねw


いやぁ楽しかった2日間であった
高校忙しい中、2日も折り紙に浸れるなんてなぁ
他人の作品を見て、精進しなきゃなぁと思ったぜ

おわり
関連記事

コメント

非公開コメント

おりがみはうす賞については、来年に向けてスカイツリーの連鶴折るから問題ないキリッ

鉄骨の一つ一つが鶴でできてるという最高傑作になりそうだぜい

でもきっと来年受験で忙しいから最終日に参加できるかわかんない・・・賞金のキャリーオーバーとかマジ欲しいんだけどwww

おう、頑張れ
ただし受験優先でなw