アシナガバチを折ってみた

アシナガバチ1

アシナガバチ/えずの軍団
30.5cm×30.5㎝ 不切正方形1枚

予告通り昆虫を折ってみたわけですが、やはり難しかったです。
48等分蛇腹より

アシナガバチ2

インサイドアウトしようとして失敗しました。

普段から昆虫創作をされてる方はどんな風に考えてるのかさっぱりですが
とりあえず脚にの長さをマスで指定してやってみました。
ゆーて蛇腹って言ったらそれが普通なんだろうけど

アシナガバチ3

とにかく黄色のカラペを買っておくべきだった。
今回はカラペラピスで挑んだけどやはり脚が分厚くなる。
でも性格上買いに行く前にこの創作対象に飽きてしまうので、家にある紙で仕上げた。

アシナガバチ4

子供の頃アシナガがでたらビビッて逃げ惑ってたけど
調べたらあんま危険じゃないらしいね。
あのダランと伸びた後ろ脚に恐怖を感じる必要は無かったのか・・・

アシナガバチ5

Back View

色々と課題が残る作品となった。
昆虫は苦手ながら、ある程度はこれからも挑戦していきたい。
関連記事

コメント

非公開コメント

