バハムート烈 1.0

バハムート烈(i)

バハムート烈 1.0/えずの軍団
60cm×60cm 不切正方形1枚

※バハムート烈とは
"CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-"
というゲームに出てくるモンスターの一種。
つまりはFFの召喚獣である。詳しくはぐぐって。画像・動画があるはずさ

とりあえず30cm×30cmで折ってみたやつ↓

b(ii)

手と足の出し方が甘い。肩がどっかいっちゃってる。
紙が小さいと言うことで、60cm四方に切り替える。

b(iii)

ちなみに言うと32等分。
最初蛇腹は避けようと思ったけど、翼を折るのに蛇腹は必須だった・・・
60cm四方って言うのは、15cmホイルを16枚つなげただけ

b(vi)

蛇腹後1時間経過。
この時点で神谷氏のバハムートと似てると思った

b(v)

2時間経過。
ここで試し折りとの変更をしまくった。
手足の出し方を変えて、無理やり肩を引きずり出した。
バハム烈の肩はしっかりしてるからなぁ

b(vi)

3時間半くらいで完成。
金ぴかで写真じゃ見難いけど、肩がキレイに出せた。
手足の指までしっかり折ることが出来た。
創作物としては自己最高のディテール。
でもまだまだだだー

b(vii)

問題は胴体の厚さ、手足の短さ。
翼と頭部の接続。

あとできれば後頭部にツノを生やしたい。

b(viii)

頭部がだいぶ簡略化されとる

↓比較してみた

b(ix)

まだ遠いな・・・・
改善が必要だ。
関連記事

コメント

非公開コメント