折り紙で、シマウマを創る

シマウマ1

シマウマ/えずの軍団
54㎝×54㎝ 不切正方形1枚

今回は作例の少ないシマウマに挑戦してみました。
その特徴的な縞を表現するため、インサイドアウトという技法を使いました。

基本的な縞の出し方は、小松さんと神谷さんのトラを参考にしました。

シマウマ2

16等分蛇腹から成ります。
たてがみが大きすぎた気もしますが、個性が出ていいかなと思ったり。

シマウマ3

頭部アップ
試作段階で最初に出来たのが頭部だったこともあり、大分拘っています。

過去に虎の競作があり、シマの出し合いになったようですが
シマウマもなかなか面白い題材です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント