創作作品「鶏」

鶏1

鶏/えずの軍団
54㎝×54㎝ 不切正方形1枚

前々回の記事で言っていた通り、ニワトリが折りたかったんです。
その勢いのまま仕上げました。

鶏2

実は先週の時点で展開図まで出来上がっていたのですが、本折り用の紙が無かったので折れませんでした。
今日の朝、注文していた越前もみがみが届いたので早速折ったという訳です。

鶏3

真正面view
モフモフ

トサカは二つに割れていて、それを糊でくっ付けて一つにしています。

鶏4

拘ったのは尻尾のボリューム。
蛇腹を選んだがために出せるカドの量だと思ったり。

鶏5

自立しないので台座も作りました。
ちょっとジョワゼルさんのを意識してる・・・

品種を考えると難しくなる題材な気がします。
これはチャボに近いのかなと思ってますが。
関連記事

コメント

非公開コメント

