第72回九州友の会に行ってきました!

72-2

初参加でしたが、ものすごく楽しかったです。
とりあえずまとめます。

講習は上の作品で「にょろにょろ」のヘビです。創作者不明。複合作品。

これが面白いことに、本体はノリ無しで外れない上に伸び縮みするんです。
それで「ノリ無しですごいねー」ということをこはくがわさんと話していたところ
「舌もノリ無しで」
という無茶ぶりを受けました。
講習上、赤い舌は紙を切って糊付けするはずだったのですが・・・
( ゚Д゚)
と言いながら実行しました。
案外すんなり出来たので「どんなもんだい」という顔で見せると
「次は下あごも、(ノリ無しで)」
( ゚Д゚)

まぁ上手くいったのでいいのですが。。
「次は手足も」
( ゚Д゚)

流石こはくぬし。
まぁやんなかったけど。

72-1

空き時間に出来た謎の作品。
頭部がおねだりわんこの鶴
写真で見ると前川さんの悪魔に見える気が


講習後は作品を発表する時間となり、バハムート烈と能楽師を出しました。
思ったより高評価で嬉しかったです。

で、山口さんもいらっしゃっていたので話をしたり。
コンテストで優勝した作品に「意味わからん」
ですよねー(´・ω・`)
自分でコンテスト出す前から意味わからんと思ってましたもん
まーネタになったのでよしとします笑

72-3

その後、さいたともはる氏にもお会いすることが出来ました!
写真は氏の「馬」という作品です。
ブログ恐竜の折り紙に折り方が載っています。

講習向きの作品を沢山創ってらっしゃるので、講習してくれることを勝手に期待してます(*'▽')

72-4

最後は飲み会にも誘っていただき感謝しています。
喋りがとても面白くて、ずっと笑ってました。

上の画像は教えていただいたのはマイケルラフォースさんの「kanji」です。
かわいい!
これはすぐ折れるし、覚えがいがありますね~


今日は初参加なのに皆優しくしてくださって助かりました。
本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

折紙探偵団九州友の会では、素晴らしい作品を見せていただきました。また、あの場で、たぶん私がいることに気づいてから、短時間で写真の馬を作ってしまわれたに驚きました。このブログでも、コンプレックス系から一発ネタまで、いろいろありますね。せっかくお会いできたのにも関わらず、ゆっくりお話できず、飲み会も参加できず残念です。講習は、川村先生から依頼されてるので、暇が取れれば多分します。大学の後輩になってたことを知って勝手に親近感を覚えてたりしますので、私のブログからリンクを張らせてください。

例会お疲れ様でした。
こちらこそ素晴らしい作品群を見させてもらいありがとうございました。
お忙しいとは思いますが、是非ともまたの機会にお話したいです。講習の件はホントに期待しておりますので。
同じ大学の先輩でしたか!確かに親近感を覚えますね笑
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいますね!