シマリスを折ってみた

シマリス1

シマリス/えずの軍団
33㎝×33㎝ 不切正方形1枚

シマリスは面白い題材ですね。
新中人さんが折ってるのを見ていいなぁと思いつつ素通りしていたのですが
楓さんもほそあか君も折り始めたので流れに乗ってみた次第です。

ほんといい題材。
どうやって縞を表現するか悩みどころです。
インサイドアウトで頑張ってみました。

シマリス2

第1作

最初はこれで完成のつもりでした。シマ3本で。
しかしOuch!さんが「シマは5本」と圧力をかけてきたので5本にすることに。

ほそあか君も5本にすることに成功していたので話を聞きつつ・・・
聞きつつ彼とは違う方向でシマを出してみました。
一応オリジナリティ出したいしね。

シマリス3

第2作、Twitter公開バージョン

シマ5本出せると分かった後の本折りです。
これはこれでいいのですが、尻尾のボリュームが小さいのと折り荒さが目立ったので折り直すことに。

なかなか高評価だったので、喜んで折り直しを開始しました。

シマリス4

第3作 ついに完成へ

リスの開き・・・ゴクリ


ここまで平面で、あとは立体作業になります。

シマリス8

で、完成。
尻尾のボリュームもOK

シマリス5

そういやウチでシマリス飼ってたことあるよ!2回!

めっちゃ可愛いんやけど懐かんかったなぁ・・・
爪鋭いし

シマリス6

首のもふもふ有り。分かりにくいけど。

そしてなんとお腹閉じてるんです。
お陰でこの作品は色んな角度から鑑賞可能に。

シマリス7

というわけでシマリスでした。
空想だけじゃなく、普通の動物もいいなーと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~、圧力じゃないっすよ。
シマリス流行ってるなーって思って調べてみて
「あー、五本なんだー」って。

そういう事実をお知らせしただけっすよ。


えずの氏は5本縞を折れる、と。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

なんにせよ、お陰でよい作品が出来ました!
ありがとうございました^^
