片翼のケンタウルスを折ってみた

ケンタウルス1.0-1

ケンタウルス1.0/えずの軍団
66㎝×66㎝ 不切正方形1枚

久々に時間をかけた創作作品となりました。
2年前にケンタウルス0.5を創作していたので、今回のを1.0とします。

アヌビスの改修をしてる時に胸筋・腹筋の展開図を描いたので使ってみた次第です。
※改修には失敗しました
64等分。

なぜ片翼かって?

かっこいいからだけど?

厨ニをなめるんじゃないよ?

ケンタウルス1.0-2

折ってる途中の仮ピー感がやばかった

この頭部。
髪の具合が仮ピーっぽかった

でも今見るとそうでもないかなー?

それにしても皆個性が出ていて羨ましい。
作風、というものがある。
俺も俺らしい個性が欲しい(切実)

ケンタウルス1.0-3

左右非対称作品。

上半身は基本対称だけど、翼にするために何マスか違ってる。
下半身が完全に非対称。
片側に前脚を両方置いて、捻じって馬っぽくしてる。
捻じらないと馬が脇腹から生えてるみたいになる。

ケンタウルス1.0-4

剣を提げてる。
分厚くなりすぎて鍔が上手く出てないけど、雰囲気で分かるかなぁと。

手の指は5本。
腕の筋肉表現は凝ったつもりだが、空回りしちゃったみたいだ。

ケンタウルス1.0-5

バージョン上げるとしたら次は翼やめてちゃんと両腕にしようと思う。
なんか蛇足に見えてきた。
蛇足は駄作と一字違いだしね。
気をつけなきゃ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

