ポケモンのシェルダーを折ってみた

シェルダー1

シェルダー/えずの軍団
24cm×24cm 不切正方形1枚

どうも、夏休みを不毛に過ごしているえずの軍団です(´・ω・`)
夏ですね。夏といえば海ですね
海といえば貝ですね。
貝ですね。
貝ですかね(´・ω・`)?

シェルダー2

というわけで貝を折ることになったんです。
でも普通の貝は誰か沢山折ってくれるでしょうから(他人任せ)
自分はちょっぴり変化球めにいこうかな、と。
そこでシェルダーを思いついたわけです。

ポケモンは折り紙界でも人気の題材ですから、誰か既に折ってて展開図くらい落ちてんじゃねーかと探したんですが
意外と無いもんですね。

じゃあもーしゃーない。
創作ですわ

シェルダー3

とりあえずの目をインサイドアウトで出してみたら雰囲気それっぽくなって
貝っぽく段折りしたら「あ!いけそう!」ってなったので
弄りまわしたらなんか出来ました。

ただ後ろから見ると即興だとバレる。
折り直す気はない。
ほぼ全部ぐらい折りだしなぁ。

シェルダー4

ポケモンwikiより

"2まいの カラを あけしめすることで うしろむきに およぐ。どんなときでも おおきな ベロは だしっぱなし。"


出しっぱなし。
関連記事

コメント

非公開コメント

