第20回折紙探偵団コンベンションレポ(1)【日記編】

20con1

さて、コンベンション記事あるある画像から入りました今回のレポ!
第20回記念でございます!!
珍しく初日から元気でした!!!

というわけで、日記編、いきます



8/15

午前中に東京に着き、暇人。HKさんと合流。
特別講演会には皆行くらしいということで、行ってみた。
内容は予想以上に面白かった。

20con2

ここで色んな人に会ったわけだが、かーき君が意外過ぎた。
もっと可愛い系の顔かと思ってた(´・ω・`)

nhさんと阪大メンバーが話している所に割り込んだりした後、楓さんに挨拶。
というか色んな人に挨拶。
ゆーてぃーおーの身長とつばボンビの喋りが同じくらい面白かった。

20con3

講演後、ベバー氏に話を聞きに行った。
その時英語をベラベラ喋られて、俺は「フムフム」「Ah...」「Yes,yes」とか言ってたけど

8割方聞き取れて無かったです(´・ω・`)


え?2割聞き取れたっていう自慢だかんね??
英検準2級だかんね??
高校卒業レベルだかんね???

まーそんなことはええねん。
とにかく俺は英語喋れる雰囲気出してたのよ、この時点では。

その後「これヘビみたいですね」って言おうとして、

「これサメみたいですね」って言った(´・ω・`)

これで周りの人も俺の英語力の無さを知って

さぞや冷めたことだろうよ(´・ω・`)



サメだけに!!!!



20con4

これはsakuさんのフライゴン。夜に教えてくれました。
なかなか難しく、苦戦した。

そんな中きょっぴーがホテルに誘ってきたので(脚色あり)、ノコノコ行っちゃいました。

夜、きょっぴーは遅くまで寝付けなかったらしい。俺は速攻で寝たが。

もし初対面ということで危険を感じて寝付けなかったのなら、彼は正常だ。
もし襲ってくることを期待していて寝付けなかったのなら、彼はホm


8/16

朝。展示室に作品を持っていく。
アヌビスを置く。飛ぶ小鳥を置く。そして気づく。

バハムート烈の両翼のスタンド忘れた・・・

準備の悪い俺は予備の針金など持ってきていない。
慌ててメイン会場に戻り、かーき君から太めの針金を貰う。

本当にありがとうございました!ものすっっごく助かりました!!


命拾いした俺は展示室に戻り、急いで烈の翼に針金を通す。
しかしその時に

烈の翼が倒れて、ほそあかくんの作品を倒してしまった・・・

命拾いをした傍から命を落とすっていうね。。。

本当に申し訳ありませんでした!ごめんなさい!!


この前後で仮ピーさんとSHUNさんに挨拶。
SHUNさん?え?ってなる程イメージと違った・・・(;´Д`)

そしてkosugeさん、naoさん、貢さんを確認。

あんなちんには最初キチンと挨拶をした・・・ように見せかけたけど、あれは初対面じゃないの。
実は少し前にすれ違ってて、「うわデカッ!」って罵倒してたの。
ごめにょ(´・ω・`)


午後は講習。
初っ端楓さんの「人物作品の創作法の考察」を受講。
自分にも同じことが出来るかと言われると、出来ないかな・・・
でも凄くためになりました!
とりあえず、彼が受験生ということが分かった(・∀・)

20con5

次に木下剛さんの「パンダ2014」を受講。
翌日の自分の講習を前に、木下さんの講習は勉強になった。
見せ方、説明の仕方、タイミング、、、などメモりまくりました。

パンダ、ぐうかわでございます(#^^#)
でもあんなちんに取られたから、折り直さなきゃ

20con6

最後は仮ピーさんの「虫葉」。
俺が知らんだけかもしれんが、この蛇腹の使い方は新しい!と思い前々から受講しようと決めていた。
ちょっと紙が小さかったが、なんとかなって良かった。

俺もこういう創作ができたら・・・なんて考えてた
俺も・・・

そんなことより胞子君だ。

右につばボンビ、左にかのさん、そしてその左に胞子君。
一番気になったのは、胞子君。
折るのもかなり早かったみたいだよ。

おりゆーが氏にも挨拶した。折り図掲載、おめでとう!
ほそあか君もおめでとう!


懇親会は眠かった印象が強い。
ゆーてぃーおーとあんなちんと話してたけど下らない話しか思い出せない。
折りサーネットの集まりもあったな。
ミキティさんのYoYoを見た後skさん確認。

ホテルではきょっぴーがツイキャスしてて、それに便乗する形になった。
この前見直してみたけど、笑った。
でも下ネタNGな人は見ない方がいいよ(*ノωノ)


8/17

9時ちょっと前に講習作品の「飛ぶ小鳥」を設置。
1コマ目なのですぐに講習の出番が来た。

緊張しまくりの初講習。
naoさんにかなり助けられたというのに、上手く出来なかった・・・(;_;)
本当に申し訳ないです。時間もギリギリで・・・

背中はクローズドシンクすることをお勧めします。
時間無かったので出来ませんでしたが、背中の台形の部分を消すことで見栄えが良くなります。

次があるとしたら、☆レベルと時間配分に注意だ

20con7

前川淳さんの「イルカ」
スムーズに折れて、自分の講習を悔やむ時間になってしまった。
今思うと態度悪かったかもしれない・・・

20con8

神谷哲史さんの「トラ頭部」は上手く出来なかった。
仕上げの下手さを痛感。
でも全身の展開図もらえたからラッキー!

20con9

最後はSHUNさんの「ブロントザウルス」
SHUNさんは「綺麗に折れてる」みたいに仰ってくれましたが、そんなことはありません。
物凄く急いで折ったので。
折ってる最中はずっと

(チラノ・・・チラノ・・・!!)

でした。
だってチラノザウルスが可愛いんだもん!!

折り図を手に入れることで頭が一杯でしたが、後から考えるとゆっくり折っても折り図は貰えたんですね(^^;

20con10

最後にこはくがわ氏のカモ(俺が運んできた)を自分で貰い、全体オークションへ。
ここでもSHUNさん登場。彼の声に会場が湧いた。
吉野一生氏の「ティラノサウルス骨格折図」をゲットしてた。

コンテストで受賞してしまったことには驚いた。
明らかに目立ってたカッコいい作品があったのに、私の作品が選ばれるという・・・
本当にありがとうございました。

多くの方は意味不明だと思ったでしょう。
一応後で記事にはしますが、意味不明なことには変わりません。

・・・ただ解説を読むと、何か少し見えてくるかも?


色々割愛したけど、大体こんな感じでした。
めちゃくちゃ楽しかったです!

ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hrvchrfylj@gmail.com

http://hotel-regina-online.de/moncler/rn732gy68.htmlモンクレール ダウン メンズ マヤ
moncler ベスト キッズ 安い http://hotel-regina-online.de/moncler/xc159dj72.html
