飛ぶ小鳥を、折る。

飛ぶ小鳥1

飛ぶ小鳥/えずの軍団
24㎝×24㎝ 不切正方形1枚

どうも、コンベンションに参加するえずの軍団です
更にこの度、この「飛ぶ小鳥」で講習をすることになりました

初講師、かなり緊張しています

そういや皆どんな風に講習してたっけ

飛ぶ小鳥2

いざ自分がやるとなると、全っ然訳分からんくなる。
相手から見た位置で折るんだよね?
つまり俺からは見えない位置で折るってことよね?

透視能力無いと無理やん

飛ぶ小鳥3

まぁ冗談は置いといて。
上の作品がプロトタイプ。
折ることになった理由は、第20回となる記念すべきコンベンションで講師が不足していたから。
初級〜中級レベルの作品の需要があったみたい。

新世代でA-さんから、翼の構造が鳥ではないというアドバイスをもらいました。
そこで色々試して見た結果、翼の折り筋はつけずに折り手に任せようという結論に至りました。

に、逃げじゃないよ...

個人的にはU39さんの言うように初列風切羽の部分にぐらい折りを入れるのがいいと思います。

飛ぶ小鳥5

おまけ。
翼が蝙蝠っぽいという指摘を受け、もういっそ蝙蝠にしようと折ってみた結果。
案外できるもんやな。

コンベンションでの私の講習は2日目(17日)なので、1日目の講習で色々やり方を学んで頑張ろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

