高校時代にお題版に出陣した作品まとめ

さて、題名の通りまとめておきます。
今日になって新世代お題版発表作品をブログに一つも載せてないことに気づいてですね。
今頃ですが紹介します。

※全て即興ネタです

では・・・

題@1

・・・・(笑)



・・・・・


不切A5用紙1枚折りですが何か?

こいつは2013年1月のお題「アイコン」の作品ですね。
お題自体がなかなかヒットしました。
"折り"紙作品の限界値といえます。これ以上折らない折り紙を見てみたいものです。

折り図化してほしければ言って下さい。


題@2

これはミャンマーですね。

↑折り紙の紹介でこんな台詞を言うことになるとは思わなかった(笑)

同年2月のお題でした。
たぶん新世代幹部クラスの人々の間でミャンマーに関わる身内ネタがあってこれがお題になったのでしょうが・・・
当時は「みゃ、みゃんまー?!なにそれこんな感じかな」っつって折りました。
正直意味不明でした。
本当の無茶振りってこんな感じなんですかね。

題@3

最後は3~4月の「翼を下さい」というお題から、
「羽根の生えた羽根」という作品。たしか32等分だったはずだがホントの所は忘れた

この作品を通して言いたいことはつまりバドミントンは最高の競技ってことかな(適当)
そういえば大学でもバドミントンを続けるか決めていません。


ということで、やはりお題版は楽しいですね。
同じテーマでも皆違う視点で折っていて面白いです。
これからも参加したいです、無理のない程度に。
